Ausweltからご挨拶

はじめまして。
オズウェルトです。

4月1日にとうとう弊社のホームページが公開になりました。

そこで、ブログをスタートすることになりましたので、ブログの第一弾は“私たちの思い”について少し書いてみようと思います。

私たちは、「多くの人が海外生活を経験することで、その後の大きな可能性を秘めた素晴らしい人生を歩んでもらいたい。」という想いでオズウェルトを創業いたしました。
皆さんはどんな想いで留学を考えましたでしょうか。
皆それぞれが色々な気持ちを持って留学を考えているかと思います。

例えば、「英語を話せるようになりたい!」 「海外の多くの文化に触れてみたい!」 「キャリアアップをしたい」「海外の生活をしてみたい!」
すべて大切な理由だと思います。しかし、私たちは留学という経験はもっと奥が深く輝かしいものだと考えます。

ただ単に語学を学び、知識や教養を増やす事だけが『留学』でしょうか?
私たちは、もっと色々な留学があるかと思います。
留学は輝かしいものとは言っても、楽しいことばかりでは決してありません。

オズウェルトのスタッフは全員が留学を経験しましたが、楽しいことばかりではなく壁にぶつかることも多くありました。
当然のことながら、言葉の壁、文化の壁など小さいことから大きなことまで様々な困難もあるのが海外生活です。

日本では決してぶつかることのない壁が海外にはたくさん転がっています。
留学とは、その“壁”を打ち壊し、自分を一回りもふた回りも大きくし、可能性を広げるものではないでしょうか。より強固に、またより大きく。
困難な壁が目の前に見えていると、逃げがちになってしまうのが人間です。

何かを乗り越えるとき、時には痛みを伴い、苦しみがあり、迷いがあり、悲しみを伴う事もあるかも知れません。
留学後の先が見えない恐怖もあると思います。もう遅いと諦めてしまう人も少なくないと思います。

ですが、一度でも可能性を感じたのであれば、壁が見えたとしても想いを閉じ込める事だけはして欲しくないのです。
そして、そんな困難な時にこそ私たちの様な存在があると信じています。

正直、留学エージェントとは万能ではないでしょう。
だからこそ私たちは、常に留学生たちの隣に立ち、共に喜びを分かち合い、悩む留学生には背中を少しだけ押し、一緒に困難を乗り越えていく存在だと信じています。
そして、何倍もの喜びを一緒に感じ、楽しみを生み、可能性を広げるサポートをしていく存在でありたいと思っています。

想像してみて下さい。困難を乗り越え、壁を打ち壊した自分を。
一回りも、二回りも大きくなった姿がそこにはあるはずです。
そして、それが大きな自信になるはずです。

私たちは高学歴でもありません。人より優れた能力があるわけでもありません。
しかし、乗り越えてきた壁の多さには自信があります。
どんな時にも逃げず、挑戦を続けてきました。

オズウェルトのスタッフも皆、それぞれの困難を乗り越えてきました。

人は夢を追いかけている時、何かに夢中になっている時、困難に立ち向かっている時、皆輝いています。
そのお手伝いが出来るなら、我々はあなたを全力でサポートしましょう。
それが私たちオズウェルとの存在意義です。

成長した留学生を見送るのは我々の最高の贅沢です。

皆様の留学が未来へ繋がる輝いたものになるよう、全力でサポートができればと思っています。

オズウェルト一同


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です