1円でも安く留学をする為の秘訣 ~第一章~

投稿日: カテゴリー: Ausweltより

こんにちは、オズウェルトです。

 

今日はタイトルにもある様に、1円でも安く留学に行く為に節約する方法をお話しします。

 

節約する方法は多々ありますので、今回は一章と云う事で書かせて頂きます。

 

今回の節約は『航空券』です!

皆さんは何月に渡航するのがお得かご存知でしょうか?

ズバリ!海外に行く人が少ないタイミングです。

当然の事をお話ししていますが、飛行機の値段にも需要と供給があります。

 

その為、利用者が多いシーズンはもちろん航空券は値上がりします。

逆に上記シーズン開始前、シーズン終了後には料金は一気に下がります。

 

例えば皆さんが長期で休暇が取れる、春、夏、冬休みシーズンや、GWなどは料金がビックリする程上がります。

特に、これから多くの学生様が渡航する夏休みシーズンはかなり高額になります。

オーストラリアで往復約10万。

アメリカやカナダでは既に20万円を超えています。

 

これがオフシーズンになるだけで半額以下で飛行機の手配が可能になります。

 

ちなみに私がオーストラリアに来た時(1213日)の飛行機の料金は片道2万円弱です。

 

もちろん限られた時期でしか海外に行けない方もたくさんいらっしゃると思います。

飛行機を手配するタイミングも重要です。

早過ぎると高い、遅過ぎても高い。

じゃあ、いつ予約したら良いの?

 

最大約8割引きで販売されるのが、出発日から75日前まで購入できる航空券です。こちらは多くの航空会社でも取扱のあるチケットになります。

  • あまり早過ぎる購入は、チケット購入後に急遽外せない用事が入ってしまったりした時に、キャンセルや変更料が高額になる場合があるので事前に日程、スケジュールが確定している場合をお勧めします。

 

この様に少し早く準備をするだけで数万~数十万の節約が可能です。

 

この夏、留学の計画を立てている方でまだ飛行機を取っていない!という方はそろそろ値段のチェックをはじめてみては如何でしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です