語学学校体験談 T,Sさんの場合

投稿日: カテゴリー: 体験談

私はゴールドコーストのPacific English studyという語学学校に3ヵ月間通っていました。
この学校を決めた理由は、アットホームで少人数の学校を探していたのですが、オズウェルトさん(エージェント)がオススメしてくれたので決めました。

この学校は日本人が少なく、ブラジリアンとスペイン人とコロンビア人が多い学校でした。
私は、1番下のクラスから始まりましたが、クラスには外国人が沢山いて、とても素敵な友達がたくさん出来ました!

もちろん日本人も数人いるので不安な方も安心できます。
卒業した今では、学校で出来た友達が1番仲良く、元クラスメイトが集まってよくBBQをしたりビーチに行ったりもします!
それぞれ母国の料理をお互いに振舞い合ってパーティーしたりなど色々な異文化を感じられる経験ができています。
 
学校に通ったことで英語力は伸びたと思いますが、何もりも外国人の友達が沢山できて会話をすることが一番の勉強になりました。
また、オーストラリアで共に頑張る日本人の大切な友達が出来た事も私の財産の一つです。
 
 
せっかくオーストラリアに来たなら、ファームで働いたりシティーで仕事だけするのではなく、語学学校で勉強しつつ多国籍の友達を作るのも留学の醍醐味だと思います。
私はゴールドコーストにに来て最高の3ヶ月を送る事ができました!

学校を紹介してくれたオズウェルトさん、ここで出会った沢山の友達に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です